YOU LIFE

 

trackback: -- | comment: -- | edit

野菜 

s-_MG_1633.jpg

夏!

到来!

雨の日は 

s-wadayama3-1.jpg


快晴の写真を見るのが一番!

流れる 

s-wadayama-2.jpg

時の流れ

風の流れ

全部見てきたんでしょうね

南国逃亡計画 

s-a-1.jpg

沖縄に行った事がないけど沖縄の雰囲気が好き

今年沖縄に行きそびれたからそのうち行きたいなと

来年には行けるかな

いや、行こう!

て事で、写真は沖縄風


 

s-miti2-1.jpg


きっとまた来ると思う

修行 

s-kodomo-1.jpg

最近の少年はえらくストイック

学校が休みでも、修行に明け暮れています

ゆっくりな休日 

s-ajisai.jpg

久しぶりにカメラ持って散歩してきました

引越ししてじっくり散歩するの初めてです

緑が多い街だなとは思ってましたけど

気持ちよかったですね

満開のあじさいもたくさんありました

でもあえての成長途中のあじさい

花にはそんなに詳しくないんですけど

これあじさいですよね?

ちょっと日陰だったんで周りのあじさいよりか成長が遅いのかな

散歩のあと駅前の広場に行くとコスプレの人達とカメラもった人がいっぱい

なんだかカメラもって一人で歩いてるのがちょっと恥ずかしかったです

「あの人、コスプレ取りに来たけど声掛けられなくて風景撮ってるよ」

みたいな声が聞こえてきそうでそそくさと帰ってきました



おわり

大雨 

s-kanyousyokubutu.jpg

神戸でも、今日は一日雨でした。

気分だけでもと思い爽やかな写真でも。

でっかい窓から降り注ぐ日差しに

観葉植物達も嬉しそうです



・・・いやいや



外は大雨で露出、シャッター、ISO共

ギリギリ設定です

影はちょっと小細工してみました

気分だけでもと・・・

google chrome 

google-chrome-os.jpg




家のパソコンのブラウザを今流行りのGoogle-chromeにしてみた。
パソコンとi-phoneがブラウザ上で同期できてしかも早いとの事。

早速i--phoneにもchromeのアプリをインストールして同期もして使ってみたけど・・・

なんせパソコンは今までIEでi-phoneはsafariやったもんやから使いにくい!
慣れない!

しかも、今日会社でアンチGoogleと言われ踏んだり蹴ったりw

macproが欲しい今日この頃。。。

60センチ海水水槽事情 

s-oiran-1.jpg


久しぶりに生体を買ってみました。

オイランハゼ

ちょっとでかいけど一目惚れですね

まだ海水を初めて半年くらいだけど、順調な海水ライフ。

病気にもならないし、死んじゃう魚もいないし

設備も大した事ないんですけどね

なにがいいんだろう?

よく、白点病にかかったとか、油膜で困ってるとか、買う魚がすぐ死んじゃうとか見るけど家の水槽は
なんでなにもないんだろう?

レイアウト変える時にガンガン底砂巻き上げるけど白点虫とかいないのかな。

サンゴイソギンチャクもプリプリです。

s-iso-1.jpg


唯一、死んじゃったのがフレームエンゼル

イソギンチャクに食べられた!

帰ってきたらフレームがイソギンチャクに食べられてるの。

ショックだったなー

今は、60センチ水槽にクマノミ2匹とヤエヤマギンポとオイランハゼとオトヒメエビと
ヤドカリが3匹くらい、あとはシッタカ貝とかマガキ貝。
サンゴイソギンチャクとあと何イソギンチャクだったかな・・・
スターポリプにライブロックにひっついてきたトサカ。

設備は濾過がエーハイムの2213と海童河童の大と小。小はもういらないんだけどね。
ライトは60センチLEDと小さいスポットの青色LEDだけ。
でも今、真っ白だから60センチ用の青色LED増やしたいですよね。

それくらいかな?

クーラーもないし殺菌灯もないし、水替えは2週間に1回バケツに一杯くらいです。
順調に越した事はないんですけどね。

全然海水魚の知識なしで初めた海水水槽。
最初、水作る時その辺の海で海水汲んで、その足でライブロック買いに行って、
一日回して、次の日にはクマノミが泳いでました・・・

そのクマノミも今じゃでっかくなってますしね。

最近人の書いた海水ブログを読んだりしてて、無性に魚が欲しくなったりしてます。
小さい水槽でイエローヘッドジョーフィッシュとか飼いたいなー。

s-ginnpo-2.jpg

狙われるギンポ5センチ

