YOU LIFE

 

trackback: -- | comment: -- | edit

20120929 

s-yuuki2-35.jpg

そろそろ青い空、青い海に飽きてきたので

今日はこんな一枚を

この2人の距離感が好きです

なんともいえない距離感です

最近タイミングの話を友達としました

やろうと思ったその瞬間に行動しないと

時間が経てばもう手遅れって

でもほんとにその通りですよね

時間なんてものないんです

まだ時間があるからとか

まだその時期じゃないから

気づいて後悔しても

後悔しきれないって話がでました


なんだかこの2人の写真を見てると

そんな話思い出しました


20120926 

s-yuuki2-11.jpg

わん

20120924 

s-yuuki2-19.jpg

君の目にはなにが写っていますか?

なにかいいものでも見えますか?

明るい未来がありますように

君の後ろから見てますよ

20120923 

s-yuuki2-32.jpg

あなたはどんな時に手を繋ぎますか?

この写真好きです

心があったかくなりません?

写真て一生残るんですよ

思い出やその時の気持ち、匂いを全部残したまま

喧嘩してしまったらこの写真を見てください

こんなに仲がいいんだから

少しの気持ちのすれ違いくらいで離れたら

一生後悔しますよ

この手が離れたらもう一回繋ぐのは難しいですよ

離れないようにちゃんと繋いでおいてあげてくださいね

20120922 

s-yuuki2-31.jpg

当分海の写真続きそうですね

実は友達夫婦と海に行ってたんです

仲良くて幸せそうでしょ?

撮ってるこっちまでニヤニヤしてしまいそう

最近心に余裕が出てきたのか毎日が楽しいですね

仕事も忙しくてプライベートも充実し始めました

明日からは学校に通うしちょっとした学生気分になってみたり

久しぶりにテレビをつけてみたら巨人が優勝してたり

気づけばもう9月も終わりなんです

6月からの新生活も3ヶ月が経とうとしてます

色々なターニングポイントを迎えて

ちょっと成長出来たかも

なにがあっても特に動じなくもなりました

思いっきりバカやって

思いっきり仕事して

思いっきり勉強して

ちょっとずついい男になりたいです

20120919 

s-yuuki2-1.jpg

今からちょっと羽ばたいてきます

二日続けての自画像

自分が大好きみたい・・・

これから忙しくなるなー

スキルアップの為に時間を費やす

学校に通う事も決めたし、通信教育もはじめます

休みの日は思いっきり遊んで

それ以外は勉強したり働いたり

遊びも勉強も仕事もすべてに全力でいこうかと

写真も撮り続けたいですね

時間が欲しくて寝るのがもったいない

先週の土曜日から大忙し

土曜日の夜は朝まで飲み会

日曜日は早朝から釣り

日曜日の夜中に帰ってきて月曜日は

昼前から友達と海に

夕方に帰ってきて夜に友達にカラオケ誘われて

火曜日の朝から仕事して

夜から急に友達が来てダラダラして夜中に帰っていって

今日も朝から仕事して

あ・・・久しぶりのゆっくりした時間

なにしよかな

20120919 

s-yuuki-1.jpg

初めて自画像を撮ってみた

おかげで日にやけすぎて

時期はずれの夏男の出来上がり

20120917 

s-taa-1.jpg
杖ついてゆっくりゆっくり稲の面倒みているおじいさん

今まで何十年もしてきたんでしょうね

かっこいいです

20120914 

s-ta-1.jpg

なんか毎日映画のような日々が続いてます

こうも毎日色んな事が起こると

感覚がバカになってきて

なんかなにも感じなくなってきました

ある意味気持ち楽なんですけどね

今日はオフだったんですが10人と

会ったり、電話したり、メールしたり

楽しい話もあったし

よくわからない話もあったし

微妙な話もあったし

嬉しかった話もあったし

気持ち的に楽になれた話もあったし

落ち着けた話もあったし


思いっきり笑ったし

思いっきり悩んだし

なんですかね

色んな感情が出過ぎて

よくわかんなくなってしまいました

でも最後に残った気持ち悪い気持ちが2つ

ひとつは不思議と開き直れてる自分がいるかも

もうひとつはよくわかんない

解決しようにも解決するチャンスすらない



そんな葉っぱの上でなにも考えないで

生きるのって楽ですかー?

って聞きたくなるような写真が撮れました

20120912 

s-kg-1.jpg

最近毎日走ってます

昔は走るのが嫌いだったのに

最近はちょっと気持ちよかったり

写真の道を走ってます

夜中に音楽聴きながら

誰ともすれ違う事なく

自分の時間を満喫

昼間ここを通るとわからないけど

夜中の静かな時間に通ると

すごく気持ちいい匂いがするんです

20120912 

s-b-12.jpg

大通りよりなぜか路地裏が好きです

街を歩いててもなぜか路地裏へ

大通りだと人の表情が人に消されて

みんな同じ顔に見える

でも路地裏だとそうでもない

笑ってる人

なんか難しい顔してる人

悲しそうな顔してる人

すれ違う度にその人の感情が

伝わってくる

うん

やっぱりいい

time 

s-bb-1.jpg

女性は携帯に夢中で

路駐が3台

店は営業してて

木は緑

まだまだ暑い日が続きますね

そんな会話が聞こえてきそうな9月の残暑

アスファルトの焼ける匂い

排気ガスが充満したビルの間

生ぬるい風が顔にへばりつく


これが当たり前の日常

人になにかが起ころうと

明日が来て毎日になってそれが日常に変わって

気が付けばもうこんな季節に

今日の自分に満足してますか?

昨日の自分に胸張れますか?

明日の自分にバトンを渡せましたか?



30年間この日常の中の住人を

やってきました

ほんと時間なんてあっという間


来月31年目を迎えます

20120909 

s-aa-1.jpg

どうもやる気の出ない日ってのがあるみたいで

今日は早くに仕事が終わったから

掃除したり

洗濯したり

散らかりっぱなしの部屋を片付けたり

色々やってみたけど

今日はどうもやる気の出ない日みたいです

一息 

s-sin-1-2.jpg

ちょっと一息入れる事も大事だと思います

長い人生の中そんな時間も必要なんではないでしょか

新しい自分を見つける事ができるかも

最近一人の時間が多いせいか

いい事も悪い事も色々考える

この先はなにがあるんでしょ

楽しみなような不安なような

とりあえず

前向いていきましょ

安心 

s-_MG_2474.jpg

安心している顔っていうのはこんなにも

いい顔をするんやろうか

横断歩道で信号待ちしてると

横に自転車に乗った親子

お菓子食べながら見えるものすべてに興味深々の女の子

前を一生懸命見ているお母さん

親子だねー

神戸シンドローム3 

s-sin-1.jpg

カメラ持って街中の路地裏探索

おじさんと遭遇

なんか目があって話してた

近頃の若者が嫌いらしい



写真撮っていい?


1枚だけな



なんだ

照れてたわりにはいい顔してくれんやね

気持ち 

s-_MG_2447.jpg

昨日友達の奥さんに京都のお土産をもらった

急遽会う事になったので自分の分のお土産なんてないはずなのに

しかも昨日奥さんとは初対面

それでもゴソゴソとカバンの中から取り出して

どうぞ

その気持ちがうれしくて

なんか照れくさくて

その後3人で食事に行き

仲睦まじい2人の姿を見ながら

食べる食事はいつもより

おいしかったような気がしましたよ

 

s-wadayama3-1.jpg
HASSELBLAD   6X6X4

こちらのサイトで8月度の第1位に選ばれました。

少しでも多くの人に認めてもらえた事

少しでも多くの人の心に残った事

少しでも多くの人になにかが伝わった事

嬉しいです

これからの励みに!

今度写真の先生をやらないかと話が来たり

個展しない?って言われたり、どれから手をつけたらいいものか。

30を越えて色んな人生の岐路に立ってます

笑顔の未来へ 



写真の始まりは街中の路上でした。
そこからフリーのカメラマンまで駆け上がり

途中スタジオで働いた時の写真

タイトルの笑顔の未来へは大好きなエレカシの曲

子供達の笑顔

目には希望しか写ってないですね

キラキラ眩しいです

ちょっと今まで掲載してきた写真とは

違いますが

よかったら見てみてください。

